· 

ケーブルテレビで放映されました

約1ヵ月前の7月半ばに〈館林ケーブルテレビうらら〉より、教室風景の取材がありました。

8月に入って2週目に放映されました。

取材の時も緊張しましたが放映を見るのもドキドキものでした。

前回は取材日の生徒さん以外にも都合がつく人は来て賑やかな風景にしてくださいと要請されましたが、今回はこのご時世なのでなるべく少ない出演者にしてくださいという事で、この曜日のメンバーのみとなりました。

 

2時間余りの取材でしたが、クルーの誘導は親切でわかりやすく、その工程を緊張しながらも興味深く拝見しました。司会の女性のこぼれんばかりの笑みに引き込まれました。

インタビューを受けた生徒さんとおうちの方も、明るく、かつ、凛として応じてすてきでした。クラスは滞らずに進んで、いつもの伸び伸び感もあって余裕がありました。

子どもたちにもよい経験になったと思います。