· 

はたおり織った

キャンドルづくりを挟んではたおりを再開しました。造形教室もえぎむらのオリジナルハタ枠です。

自慢するんだけれどね、とっても使いやすいハタ枠です。

おうちの方にも評判です。おもしろいねー。便利だねー。って。

すてきな毛糸の組み合わせ。

同じ毛糸を使ったって、組み合わせ次第で雰囲気変わりますね。

もよう織りもしました。全体を見ながら考えて毛糸を入れていきました。

 

 

シャギー織りもやってみました。

違う手触りになって楽しいねー。

毛糸は好きなものを持ってきてもらいました。

みんなそれぞれ違う織物になりました。

 

「あれ~?まちがった!」何段か解いてやり直すのも厭わず。難しいものに立ち向かうことも楽しそうでした。