· 

霊獣その2 

いよいよ色付けです。リキテックスです。プラ板の色が重なるときもきれいです。

霊獣のお仕事

「オクトパ魚(おくとぱぎょ)」 Tくん 5年

海のエネルギーを持つ水晶体を使って波を操れる。そうして漂流者を助ける。うにや海藻を主食とする。魚とたこのハーフ。

 

「オットー」 Aちゃん 4年

良い人には目から幸福のビームを出して、悪い人にはベロがのびてつかまえて、幸福のビームを出してやさしい人にする。

 

「天気ねこ」(有名なタイトルをもじって) Rちゃん 3年

さばくにいる人に雨をふらせて水をあげる。けんかをしている時があったらちっちゃいかみなりをおとす。

 

その他いっぱい。

もし、自分が君臨するために相手を攻撃するだけの超能力を考え出したら、そのときに話し合おうと思っていたのですが、そんな心配吹っ飛んだ。人はみんな困難があったり望みがあったりするけれど、それを平和的に解決しようとする神業を考え出したのにはホロリと来ました。

 

世の中がわさわさ・ギスギスしてると感じていたこの頃だったけれども、もう一度言いたい、そんな心配吹っ飛んだ!