· 

誰が何してるの? 

短いお話をつくりました。

描きながら、お話をつくって、また描きました。

場面の展開が見えるような絵ができました。

絵を描く。っていうより、絵をつくるって感じ。

資料を調べたり、いろいろな描画材を使ったり、う~んと考えたり、これも大切で好きな時間です。

第25回MOA美術館大泉児童作品展に出品しました。

おめでとうございます。

群馬県知事賞をいただきました。

「ママとパパのハッピーランドのデート」

Nちゃん6年

群馬県教育長賞

「電車の窓から」

Tくん6年

銅賞

「うみをおよぐ少女」

Aちゃん2年

銅賞

「ナイトは君のパレード」

Yちゃん6年

佳作賞

「にげまわる鳥たち」

Nちゃん6年

佳作賞

「カブトムシVS.クワガタ」

Yちゃん3年

間にほかの小さい課題も手掛けながらなので、足かけ3か月かかりました。

長期にわたると考えが熟成されて作品が深まると思います。

それにしても飽きずによく描き続けてくれました。

って言うか、ホントに飽きなかったですよね。

 

 

ほかの力作も次にご紹介します。