· 

木のある絵

夏休み前に「木のある絵」を描きました。

Tちゃん2年の「木をのぼる姉妹」が第26回MOA美術館大泉児童作品展で銀賞に入選しました。

楽しい絵ができあがりましたね。はしごを掛けてもびくともしない立派な木が空に向かって育っています。水彩絵の具を中心にクレヨンやパステル、色鉛筆も使っていろいろな表情が出るようにしました。物語ができていてステキですね。

 

そのほかの入選の作品を紹介します。

左の上から順に、

Rちゃん6年「花さかばーさん」、Yちゃん5年「ドングリとリス」、Nくん4年「むじんとう大ゲンカ」、Tちゃん3年「みんなであそぼうまほうの木」。

楽しんで描いてくれたので楽しい絵ができあがりました。