· 

キャンドルができあがった

基本形です。型から外しました。きれいですね。

初めてもえぎむらでキャンドルづくりをする人や年齢の小さい生徒さんは基本形をつくります。

色の組み合わせを考えて一生けんめいつくりました。

繊細で美しいですね。半分意図し、半分偶然の作品ですがとても雰囲気のあるキャンドルになりました。

キャンドルづくり経験者の作品です。

色が命。よく工夫しておいしそうな色合いになりましたね。

 

これは型を使わないキャンドルです。

これまでやった経験を基にして工夫してつくりました。

 

これもベテラン組。ベテランになっても簡単につくれるわけではありません。

思いも強くなるので、制作はなかなか手強いです。

私は「もっとこうしたらいいんじゃない~?」

と、声をかけたくなることしばしばですが、本人の目指す形は本人のみ知り得る。

「あぁ、余計な口出しをしなくてよかった~!」

と思うことが何度もあります。

私の生徒さんなんだから信頼しなくちゃね!

1年生から6年生までの作品です。

今年も熱気あふれるキャンドルづくりでした。